SSブログ

十日町雪まつり 雪像

十日町雪まつり 雪像



十日町雪まつりのメインイベントといえば
雪上カーニバルですが、雪まつりと言うくらいなので
街のいたるところに雪像が作ってありますよ!!


実は、それぞれの地区ごとで雪像を作って
コンテストのように競ったりしているので、
なかなかクオリティーの高い作品が数多く見られます!!

この雪像のために
仕事が終わってから町内の人たちが集まって
作っているんですよね!!


その他にも
個人的につくられたものもいくつかあります。
個人といえど中にはスゴイものもあるので
結構おもしろいですよ!!



スポンサードリンク






十日町雪まつり 雪像たち


街にある雪像たちの一部を紹介しましょう♪


こちらです
十日町雪まつり 雪像たち



見ての通り
どれもクオリティーが高いです!!
さすが雪国ですね!

ただ単に雪像を巡って街を歩き回るのも
面白いかもしれませんよ(^^♪





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。