SSブログ

24時間マラソンランナー2017 1500とは?? [テレビ]

24時間マラソンランナー2017 1500とは??




昨日の『行列のできる法律相談所』の放送内で
2017年の24時間マラソンランナーの発表がありましたね!!

その気になる24時間マラソンランナーは
まさかの当日発表という異例の事態で
すでにネット上でも大きく話題になっていましたが
2017年の24時間マラソンランナーについて調べていると


1500  なる気になるワードが!?


1500てってなんぞ!?


少し調べてみました。スポンサードリンク







1500mの新企画!?



マラソン・・・

     1500・・・


この2つのワードを聞いて真っ先に思い浮かぶのは

1500m走


陸上競技としても有名な種目ではないでしょうか??
学生時代には体育の授業で走った記憶がります。

たしか体力測定の項目でも
20mシャトルか1500m(女子は1000m)だったような気がします。



で、調べてみると案の定1500mのことみたいですね!!


どうやら2017年の24時間マラソンランナーの発表が遅れていたこと
また1500mという新企画
この2点から24時間マラソンはなくて1500mになったのではないかという
うわさになったみたいでした。


でも、1500mは1500mという新企画で
24時間マラソンとは別なようですね!




そこで、少し気になってくるのは


じゃ、1500mのランナーは誰なのか??


ということですが、それも調べてみました。



スポンサードリンク






1500m新企画のランナーは原晋さん



はい。ということで
24時間テレビの1500mのランナーは原晋(はら すすむ)さんです!


・・・って誰??


という方もいらっしゃると思います。
まあ、私もそうでしたしw


この原晋さんという方ですが
青山学院大学の駅伝監督さんのようです。


今や青学といえば駅伝の名門校ですが
昔は駅伝においては弱小校だったようです。

そんな青学を強豪校にしたのが原晋さんというわけです。


そういった経緯もあって
1500mのランナーは『青学をここまでの強豪校にした原監督にしよう!』
となったのではないでしょうか?


もちろん昔は自身も陸上選手として活躍されていたそうで
社会人になってから1500mで優勝した経験もあるようで
その当時の記録は3分52秒!!


この記録ヤバいです!!
高校生としてもインターハイ出場。入賞レベルですね!


ちなみに体力測定でいうと
満点のタイムがちょうど5分なので1分近くも早いということです。

さすが大学生を指導するということだけあって
原監督ご自身もパンパじゃないですね!



さて、今回の1500mについて
『ミヤネ屋』に出演されていた原監督は
『目標タイムは5分30秒を切ること』とコメントしています。


原晋監督は現在50歳
現在どのくらい運動をしているのかはわかりませんが
かつての記録もあるため楽しみですね。


普段は監督として指導する立場にありますので
青学の駅伝部員にとっては新鮮なものになるでしょうね。



スポンサードリンク






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。