SSブログ

十日町雪まつり 中止って。。。

十日町雪まつり 中止って。。。


十日町の冬のメインイベントである『十日町雪まつり』♪♪
その中でも雪上カーニバルは必見!!

そ大きな雪のステージはギネスにも
認定されたことがあるみたいですね!!!(゚∀゚)
(全然知らんかったや。。。^^;)


私も地元だから何回も見に行ってますが
特に雪上カーニバルの日はめっちゃ人が集まりってスゴイ賑わっています(^^)
毎年、城ケ丘ピュアランドで行われますね!!


十高(十日町高校)のグランドでも
毎年、屋台やの巨大滑り台やのヒーローショーなどで盛り上がり
その他、町のあちこちで雪像が作られているので
それを見るだけでも楽しいですよ♪♪



でも、


十日町雪まつり 中止

・・・というイヤな文字が。。。。
はたして本当なのでしょうか??




気になる真相は・・・・




下に続く

スポンサードリンク






十日町雪まつり 中止の真相は・・・


十日町雪まつり中止の真相ですが


実は・・・・

過去に中止になったことがあるようです!!



それは一昨年(2014年)のことです

降雪に伴う交通機関の運休・運行止めにより出演者が現地まで到着することが 不可能となった為、中止いたします。

とのこと。



そういえば、そんなことありました(・_・;)
私は仕事の関係で十日町にはいなかったのですが
親から『雪上カーニバル中止になったって。。。』という連絡がきた気がします。



そもそも十日町って降雪量は日本最大級なので
電車等の交通機関はそれなりに強いはずなのですが。。。
それが、マヒするとは。。。


かなりヤバかったんでしょうね^^;



今年も雪上カーニバルの開催は発表され
出演者も発表になりました!!
2016年は中止にならないよう祈りましょう!!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。